Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

2014-01-01から1年間の記事一覧

□THE・END

終わったね。 今回ばかりは今回ばかりはって、 正直今まで何度か繰り返してきたけれど。 バカでクズな僕でも分かる。 これは本当に終わりだ。 本当に終わりな時って、感じるんだ。 逆を言えば、まだ大丈夫、なんとかなるって時もなんとなくわかる。 だから、…

◻︎勇気と覚悟

脳裏に浮かんだ最後の切り札を、このまま使えずにいるんじゃないかって。自分勝手な可能性を残してしまう事が怖かったのかもしれない。どれだけ言葉を尽くしても、どれだけ想いを馳せても、所詮文字に備わった力なんか知れている。これも言い訳の1つになって…

◻︎1人山形へ

試合再開直後にまさかのアーリークロス。よもや合わせれるわけもなく、慌ててスローインで再開するも、ホイッスルが鳴らされていた。その後、何度かパワープレーで抵抗するも、逆にダメ押しゴールを量産されただけだった。最後に放ったシュートも、キーパー…

□で、何と向き合っていたわけ?

言うは易し行うは難し。 誰がこんな言葉を言い出したんだっていうくらい、 自分がぴったりすぎて嫌になる。 わずか半年足らず前、 それはまるで決意表明かのように、 人生の一大事かのように、 偉そうに能書き垂れなバカがいた。 □向き合うということ こいつ…

□藁の楯

特別なレビューをするわけでもなく、ただ観たDVDを記すだけの記事。 『藁の楯』観ました。 藁の楯 わらのたて(通常版) [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2013/09/18 メディア: DVD この商品を含むブログ (6件) を見る 『藁の楯 わら…

□矛盾だらけ

常套句はじょうtalk。 そんなくだらないダジャレを真顔で言えるのが僕の特技だと思っています。 Mr.Children「常套句」Music Video - YouTube いい歌だなって思うとき。 エンドレスリピートで聴いてる時。 夜中に突然聞きたくなる時。 決まってそれは誰かを…

□小学生の時は左サイドバックでした

あまりに不甲斐ない毎日なのでブログ書く。 うーん、不甲斐ない。 不甲斐ない。 不甲斐ないとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書 いくじ【意気地】の意味 - 国語辞書 - goo辞書 昨日、ちょっとした講習会がありまして、 プロジェクトX観ました。 (懐かしい…) …

□プロ群馬の朝はガストから始まる

朝5時。早すぎる到着の僕を招いてくれる場所はガストくらいしかない。それが群馬。尚、西口のそれは2時閉店らしく、24時間営業の風上にもおけやしない。よって今日は東口まで来ました。もはやおはしカフェである必要が僕にはさっぱりわからん。月曜日の早朝…

□超一流

東京からの帰る新幹線内での更新が多いのは暇だからです。祝日前だからって、どいつもこいつも浮かれやがって!サラリーマン優先席作って欲しい。ハシシタならできるはずや!まぁ大阪民じゃないですけど。東海道新幹線ですけど。指定席が最終まで1つも空いて…

□お金を使わない喜び

気がつきゃ3月。 早いもので、もう9日。 なーがれーるきーせつーのまーんなーかでー。 昨日、久々に作ったハンバーグが旨すぎて、 相変わらず外食そのものに嫌悪感を抱かざるをえない自分です。 コンビニ飯なんてもっての外ですが、 平日の昼ご飯は決まっ…

□長いようで短い1日が終わる

東京から戻っています。本当は5時間前には新幹線乗ってるはずでした。さくさくっと契約書捲いて、ウキウキっと仕事してるはずでした。全く。僕って奴は、どんなけハプニングボーイなんだ。しかも狙ったかの如く。まるでドラマのように。危うく億の仕事を棒に…

□日曜日の夜

日曜日の夜は憂鬱です。 通称サザエさん症候群とやらです。 もちろんサザエさんは見ていません。 お風呂入って寝るしか解決方法が見当たりません。 今日やりたかったのにできなかったこと。 ジム。 掃除。 仕事。 んーまだまだ自分に甘いというか、 いまいち…

□東京という名の薬

今週、やらなきゃいけないことが多すぎて笑える。なんでまたこんなに同時なんだろう。つまり、いわゆる身体がいくつあっても足らないとはこれまさに。心なしか楽しいけど、めんどくさいことばっかりで萎え。できれば結果がついてくる=売上に繋がることだけや…

□HERO

生命保険って凄い。 今日は、高校の同級生に、生命保険の説明をしてもらいました。 っていうか、まぁお願いされたからだけど。 まぁ言い方悪いけど、いわゆる勧誘的な感じなんだろうけど、 それならそれでもいいし、どうせ入るなら仲の良い人から入りたいよ…

□わがまま

言葉が浮かばないとは、まさにこのことだろう。 そうか、つまり感情というものは、やはり言葉に出来ないんだろう。 日本語の不自由さに苛立ちを覚える。 こういう時に自分の無能さを恐ろしく感じてしまう。 どれだけボキャブラリーが豊富でも、絶好調時は明…

□傷つかないための予防線

いつもタイトルから書く癖があります。 その時に頭に浮かんだことをそのまま。 そして脱線脱線超脱線。 これがじょーざスタイル。 てなわけで、今日は初めてタイトル決めずに書き出してみた。 まぁなんていうか、タイミング悪いよね、僕。 うん、知ってる。 …

□不安

三越の従業員用通用口から次々と人が出てくる。皆様、お疲れ様です。扉を開けた瞬間に吹き付ける冷たい風が、今日一日の疲れをさらに身に染みこませているように見える。それでも家路に戻る顔つきからは、どこか達成感に満ちているようにも見える。世間は祝…

□タイミング

家について、テレビを付けて、 くだらんすぎるバラエティー番組に気分が悪くなる。 本当にロクな番組がない昨今。 一体誰が何のために、誰のために作っているのか、流しているのか。 目も耳も疑うことばかりだ。。 ここのとこ見ていたI♡YOUのライブDVDも少し…

□こんなにも早くバッテリー切れちゃうなんてね

わかる人にはわかる。 バッテリー切れちゃう話。 ついで言うと充電する話。 無論、携帯の話ではなく、PCの話でもなく。 もしかしてだけど、もしかしてだけど、このままいっそ休みなく働いたほうが、楽なんじゃないのー、と。 会社柄こんなミーハーなネタ持ち…

□昇る朝日を見つめながら

始発の新幹線に乗って東京へ向かっております。僕は基本通路側で、もちろん今日も3列シートの一番左側に座している。車両のちょうど真ん中にあたるこの席からは、夜の終わる右手の空と、朝の始まる左手の空を同時に視界に入れることができる。だからなんだっ…

□何を毎日…

おいおい。 5日も連続でブログなんて書いてやがる。 何を毎日そんな書くことがあるんだい?自分。 でもね、なんだか書きたくなるんだ。 夜もふけると、少し、憂鬱な気持ちが出てきたりします。 でも、その理由がはっきりしてるだけ、僕は恵まれてると思う。 …

□向き合うということ

知り合って10年位経つ同い年の占い師に言われた。 「真面目にひたむきに向き合え」 改まってそんなこと言われたもんだから、考えちゃったよ。 向き合うってなんだろう。 だからググった。 向き合うということ : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 …

□生き方

割りと簡単に自分の軸がぶれることで有名な僕です。 芯がないというか影響されやすいというか何というか。 我は強いくせに、線が細い。 それってどうなの。 そんな風に自分を見つめることができるようになったのは30過ぎてからな気がします。 もう少し言えば…

□期待しない

以前書いていたブログにも書いたことがある。 とある先輩に、ふとこんな話をされた。 「最近、思ってる以上に仕事が上手くいかないんだよね。」 その先輩は、副業で独立したばかりだった。 「話は色々もらえるけど、結果が出ないんだよね。」 その人より5歳…

□なばなの里

なばなの里ウィンターイルミネーションに行ってきました。 どこへ行くかじゃない。 誰と行くかだな。 なーんて、心底思える1日でした。 思い出を作っていきたいって、 本気で思えたのは久しぶりだなぁ。 たまにはこういうのも悪くないね。 うん、悪くない。 …

□美観地区

美観地区って言うのね。 正式名称なのね。 固有名詞なのね。 全然知りませんでした。 うん、季節間違えたね。 これ、新緑の頃に行くやつだ。 また、絶対行こ。 こういう古臭い街並み、大好きです。 日本人って感じがたまらない。 凄く落ち着く。 京都とはま…

□それを優雅と言うか、過酷と取るか

今日は出張。人生初岡山へ。始発の新幹線に揺られながら、今しがた大阪を抜けたところである。朝は4時に起きた。昨晩は23時に寝たので、睡眠時間は5時間といったところか。今週頭は東京出張だった。身体的疲労が休まる前の今日なので、かなりタイトなジーン…

□君を想う夜

唐突に呟いた言葉一つで衝動に駆り立てることだってある。何のけなしか、確かな意味を持ってたのか、知る術なんかない。鈍いため息を一緒に吐き出した煙と夜空を眺める。苦肉なほど満月は明るくて、しばらく思考が止まった。強がり、勘違い、不器用、生真面…

□暇すぎてまたブログ書いている自分を慰めるブログ

びっくり。 もうびっくり。 「さて、ブログでも書くかなぁ」って立ち上げたら、最新記事見て昼間に書いてたこと思い出した。 どんだけ暇なんだよ…。 ミスチル全曲インポートがもうすぐ終わりそうです。 沿志奏逢2が見つからなくて泣きたい。 そういえばB-SID…

□3連休(仮)の最終日は餅で始まる

3連休(仮)最終日。 言うても1日目は朝から仕事。 2日目も昼前から仕事。 今日は今日で、明日からの東京出張に備えて色々準備せなあかんやつ。 結果、3連休(仮)。 そんな最終日、髪切りたいなぁ思って美容院電話するも定休日。 結果、予定なし。 とりあえ…