Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□超一流

東京からの帰る新幹線内での更新が多いのは暇だからです。

祝日前だからって、どいつもこいつも浮かれやがって!
サラリーマン優先席作って欲しい。
ハシシタならできるはずや!
まぁ大阪民じゃないですけど。
東海道新幹線ですけど。

指定席が最終まで1つも空いてなく(グリーン車を除く)、
自由席も空いてなく、
通路で立ちっぱなしで名古屋まで。
これけっこうしんどいんだよなぁ…。

前に乗車率500%かと思うくらい人ゴミだった時よりかはマシですけど。
このまま名古屋まで停まることもないしね。



世の中には色んな人がいます。
名古屋にだって凄い人はたくさんいます。

でも、やっぱり東京に来ると感じてしまいます。
末恐ろしくなるほどの劣等感を。


頭が良い人。
お金を稼いでる人。
面白いアイデアを持ってる人。

自分よりはるかに優れている人が、
東京には所狭しと存在しています。

そんな中にポツンと身を置くと、
意識をしなくても感じてしまうのです。

こんなこと、名古屋では感じません。



僕は昔から追い込まれないとダメなタイプです。
だから、早く東京に住みたいです。
毎日圧倒されて、刺激を受けたいのです。


でも余裕があると力を抜いてしまいます。
仮に東京に住んでも、
すぐに慣れてしまうかもしれません。
元に戻ってしまうかもしれません。

それでもいいんです。
それでもいいから、早く東京に住んで、東京で仕事がしたい。

まだまだ若いうちに。
可能性が残ってるうちに。


そんなことを思った東京出張でした。



憧れてるうちは二流。
自分のものにして一流。
もちろん目指すは超一流。



じょーざぶろーでした



動じない。 超一流になる人の心得

動じない。 超一流になる人の心得


足らないのはこれかも。