Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

□向き合うということ

知り合って10年位経つ同い年の占い師に言われた。 「真面目にひたむきに向き合え」 改まってそんなこと言われたもんだから、考えちゃったよ。 向き合うってなんだろう。 だからググった。 向き合うということ : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 …

□生き方

割りと簡単に自分の軸がぶれることで有名な僕です。 芯がないというか影響されやすいというか何というか。 我は強いくせに、線が細い。 それってどうなの。 そんな風に自分を見つめることができるようになったのは30過ぎてからな気がします。 もう少し言えば…

□期待しない

以前書いていたブログにも書いたことがある。 とある先輩に、ふとこんな話をされた。 「最近、思ってる以上に仕事が上手くいかないんだよね。」 その先輩は、副業で独立したばかりだった。 「話は色々もらえるけど、結果が出ないんだよね。」 その人より5歳…

□なばなの里

なばなの里ウィンターイルミネーションに行ってきました。 どこへ行くかじゃない。 誰と行くかだな。 なーんて、心底思える1日でした。 思い出を作っていきたいって、 本気で思えたのは久しぶりだなぁ。 たまにはこういうのも悪くないね。 うん、悪くない。 …

□美観地区

美観地区って言うのね。 正式名称なのね。 固有名詞なのね。 全然知りませんでした。 うん、季節間違えたね。 これ、新緑の頃に行くやつだ。 また、絶対行こ。 こういう古臭い街並み、大好きです。 日本人って感じがたまらない。 凄く落ち着く。 京都とはま…

□それを優雅と言うか、過酷と取るか

今日は出張。人生初岡山へ。始発の新幹線に揺られながら、今しがた大阪を抜けたところである。朝は4時に起きた。昨晩は23時に寝たので、睡眠時間は5時間といったところか。今週頭は東京出張だった。身体的疲労が休まる前の今日なので、かなりタイトなジーン…

□君を想う夜

唐突に呟いた言葉一つで衝動に駆り立てることだってある。何のけなしか、確かな意味を持ってたのか、知る術なんかない。鈍いため息を一緒に吐き出した煙と夜空を眺める。苦肉なほど満月は明るくて、しばらく思考が止まった。強がり、勘違い、不器用、生真面…

□暇すぎてまたブログ書いている自分を慰めるブログ

びっくり。 もうびっくり。 「さて、ブログでも書くかなぁ」って立ち上げたら、最新記事見て昼間に書いてたこと思い出した。 どんだけ暇なんだよ…。 ミスチル全曲インポートがもうすぐ終わりそうです。 沿志奏逢2が見つからなくて泣きたい。 そういえばB-SID…

□3連休(仮)の最終日は餅で始まる

3連休(仮)最終日。 言うても1日目は朝から仕事。 2日目も昼前から仕事。 今日は今日で、明日からの東京出張に備えて色々準備せなあかんやつ。 結果、3連休(仮)。 そんな最終日、髪切りたいなぁ思って美容院電話するも定休日。 結果、予定なし。 とりあえ…

□意外とまじめ

自分で言うのも何ですが、僕って意外とまじめ。 と、いうことを再確認した2014年初頭。 そんな自分が嫌になっちゃいます。 あーなんでこんなまじめなんだろー。 まじめって損だよなぁ。 ねぇ、めぐちゃん。 あ、そうだ。 めぐちゃんに相談しよう。そうしよう…

□相変わらずO型に弱いらしい

相変わらずO型に弱いらしい。 と言うより、O型って本当卑怯だよなぁ(笑) 思い起こせば、高校時代はひろと美咲ちゃんという長高2トップにてんやわんや。 無論2人共O型。 で、卒業後の彩パンでしょ? ひろみはA型だったから、まぁ確かに今思ってもA型だよな…

□なかなか難しい

あの頃は、簡単だと思ってた。 もはや手慣れたもんで、相手が何を思ってるか、どうゆう風にしたいのか、手に取るようにわかってた。 いつも先回りして、驚かせて、そして喜びを感じていた。 それなのに、今はどうか。 確かに、こういうのは凄く久しぶりだか…

□謹賀新年的なやつ

あけましておめでとうございます。 2014年の幕開けです。 つまらない話ですが、さっそく2014年に1つの変化を起こしました。 本日、急ではありますが、PS2を買いました。 5年ほど前に売ったPS2を買い直しました。 ついでにウイニングイレブン9を買いました。 …