Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

□涼しい日曜日

梅雨なのに雨が降らない6月最終日は涼しくて過ごしやすい日曜日。岐阜って本当田舎(笑)緑多すぎて癒されすぎ。東京と比べると名古屋は田舎ですが、岐阜と比べたらたいそう都会であることを思い知らされます。今日は午前中に無理やりアポ回収していきなり1…

□気分がいいので

はてなに来てから初めてのダブルヘッダー。というのも非常に気分がいいからであります。本日2本目。しかも初の即決。まぁぶっちゃけGET系だったのは否めないけど、実にいい流れでした。この感じ、忘れないようにしたい。午前中で1本あがって、悠長に休憩とっ…

□タコタコホッと一息

東京から帰ってきて翌日からさっそく仕事でした。いつもの毎日に戻るってやつですね。悪くない。でも最悪の滑り出し。2日連続でタコ。今日は午前中になんとか1本上がったからホッと一息だけど、まだまだ全然足らないなぁ。なんて対して焦ってない自分もどう…

□最後の夜

最後の夜が終わります。寂しいなぁ。帰りたくないなぁ。東京という街が楽しかったのか、仕事もせず遊んでたのが楽しかったのか、はたまたまだ自分でも気づいていない何かがあったのか。何が正解はわからないけれど、本当に最高の旅になったのは間違いのない…

□そして秋葉原

とりあえず歯の痛みがMAXすぎて萎えー。さて、予定は未定の如く、動くに動けず秋葉原駅でただひたすら突っ立ってます。行く人来る人が東京人すぎてビビってるのは内緒。ただし今のところ東京美女にはお会いできてない模様。まぁこんなとこにはいないのか。渋…

□狂った街

初めて「遊び」で東京に来ました。 初めての夜行バスで、全く眠れませんでした。 段取りも何もなかったので、東京駅に着いて途方に暮れました。 とりあえず山手線がJRとう衝撃の事実に感動しつつ、トイレも見つけれない僕には一人旅のスキルがないことを思い…

□入院

3年ぶりの入院はまたしても愛知医大。 と言っても今回は親不知の抜歯なので、たいしたことないんですけど。 ただ、相当痛いらしいです、嫌だなぁ(笑) 上下左右4本ともがっつりいっちゃいます。 なので、わざわざ入院っていうね…ははは。 手術は13時半から…

□ほらやっぱり大丈夫

悔しい。 非常に悔しい。 何もかもが上手くいくとは到底思ってもいなかったけど、それでもやっぱり悔しい。 あれから1件も取れていません。2日連続のタコ。あかんやんったく。 僕の中に2人の僕がいます。いわゆる天使と悪魔の。 というより、自信過剰ざぶと…

□OLYMPUS PEN Lite

「安物買いの銭失い」ではありません。「木村拓哉なら間違いないだろう」という先入観にしてやられました。3月にあった栄一の結婚式に合わせて買ったニコンJ1標準レンズキット(ミラーレス一眼)。価格の動向を見つつ23000円で購入。まさかのぼかし機能なし。…

□飲めないからさ

いいことがあったわけでもなく、嫌なことがあったわけでもない。 何か前進したこともなく、後退したこともない。 取り立てていい天気でもなく、悪い天気でもなかった。 そんななんでもない1日が終わる。 将来思い返すこともないだろう1日が終わる。 母親に会…

□今夜は

いずあゆしー&かーくんというメンバーでKJ行ってました。 あぁレアな集まり(笑) あっちゅう間の2時間で解散したけど、これはこれでなんだかアリかも。 次はランチとかそんな感じでカフェとか行きたいなーなんて思います。 ついでにミスチルの新曲歌ったっ…

□嬉しいお言葉

今日、訪問したお客様に言われた一言。 「君は印象が良かった」 嬉しいなぁ。 僕ね、自分に凄い自信があるんです。 びっくりすぎるほどの自信過剰なんです。 内心では『俺は完璧』『俺は凄い』『俺に不可能はない』こんな風に思ってたりしています。 でも、…

□最近のはまりもの、将棋

チームゆうすけのあつおくんの影響で、将棋にはまってます。 アプリもダウンロードして、暇を見つけてCP対戦。 いやーいい頭の運動になりますね。 これね、子供の頃からやり続けたら、きっと頭の良い子に育つ気がします。 リアルでできる人があつおくんしか…

□岐阜県

新しい仕事の関係で連日岐阜へ行ってました。 うん、失礼ですが、田舎です。 必ず何箇所か蚊にくわれます。 あと見たこともないくらいでかい蜂がぶんぶん飛んでます。 でも地域の住人さんは微動だにしません。凄い。 車でわずか1時間。同じ東海地方。 でも見…

□プレッシャー

プレッシャーが自分をまた一つ強くする。 緊張を感じるとき、それは自分が成長する場面に直面した時。 それを乗り越えることによって、自分に自信がつく。 みたいなことが書いてある本を読んでいます。 そして、今日、久しぶりにそういった事態に遭遇しまし…

□CHANGE

CHANGE、チェンジ、変わる。 意識高い系の好きな言葉ですね(笑)←皮肉です。 ちょっと時間空いちゃったので、この間借りてコピーしてあったとある邦画を観ようとしたら、バグってて観れませんでしたコンチクショウ。 ので、代わりに観てました、CHANGE。 懐…

□肉体改造

身長173cm 体重72kg BMI指数24 一昔の僕からは考えられない数字です、この体重。 要因、いや勝因は食事と筋トレ。 かかさずいっぱい食べることと、週に二回の超回復を意識した筋トレ。 良い感じに身体が大きくなってきてます。 周りからは「太った?」やら「…

□ネイル

捨てる 前回のエントリー通り、ずっと使ってなかった誕生日プレゼントに手を付けました そう、ネイルケアセット(笑) そういえば去年の誕生日に友人の女の子から「何が欲しい?」と聞かれ「ネイルケアセット」ととっさに答えた僕 いったいどんな脳内神経し…