Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□CHANGE

CHANGE、チェンジ、変わる。

意識高い系の好きな言葉ですね(笑)←皮肉です。

 

ちょっと時間空いちゃったので、この間借りてコピーしてあったとある邦画を観ようとしたら、バグってて観れませんでしたコンチクショウ。

ので、代わりに観てました、CHANGE。

懐かしいでしょ?木村さんの月9ドラマ、CHANGE。

 

いやー久しぶりに観ても面白いですねぇ。

放送当時は夜の仕事してたから、お店で毎週かかさず観てたなぁ。

もう5年も前になるんですね。

 

知らない人のためにさくっと説明すると、小学校の教師をやっていたキムタックが、ひょんなことから政治家に転身、さらには総理大臣になっちゃう話です。

最初は馬鹿にされるんだけど、必死になって努力している姿が徐々に周りへ影響を及ぼし…。

時にシリアスに、時にコメディチックに、今まで一般的に認知度の低かった政治の世界をわかりやすく親しみやすく展開していく様はキムタクドラマとしての偏見を凌駕するものがあります。

 

 

なんだそれ(笑)

 

 

まぁ語っ苦しい説明は置いといて、一見の価値ありだと思いますよっと。

 

 

って違う違う、これじゃあCHANGEのステマやん(笑)

 

 

総理大臣としての任務を一つ一つじっくり成否を吟味して遂行していくことによって、徐々に成長・変化していく木村総理大臣。

現実世界では中々どうしてこうも上手くいくことばかりではありません。

所詮、ドラマの世界のお話です。

それでも、なんだか、冷えきったこの胸を熱くさせてくれるんだよなぁ。

こういう真っ直ぐな想い、どこでなくしてきちゃったんだろうなぁ。

 

 

なーんてちょっと感傷的になりつつ、自分を鼓舞しつつ観てます。

 

 

じょーざぶろーでした

 

CHANGE DVD-BOX

CHANGE DVD-BOX