Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

□長いようで短い1日が終わる

東京から戻っています。本当は5時間前には新幹線乗ってるはずでした。さくさくっと契約書捲いて、ウキウキっと仕事してるはずでした。全く。僕って奴は、どんなけハプニングボーイなんだ。しかも狙ったかの如く。まるでドラマのように。危うく億の仕事を棒に…

□日曜日の夜

日曜日の夜は憂鬱です。 通称サザエさん症候群とやらです。 もちろんサザエさんは見ていません。 お風呂入って寝るしか解決方法が見当たりません。 今日やりたかったのにできなかったこと。 ジム。 掃除。 仕事。 んーまだまだ自分に甘いというか、 いまいち…

□東京という名の薬

今週、やらなきゃいけないことが多すぎて笑える。なんでまたこんなに同時なんだろう。つまり、いわゆる身体がいくつあっても足らないとはこれまさに。心なしか楽しいけど、めんどくさいことばっかりで萎え。できれば結果がついてくる=売上に繋がることだけや…

□HERO

生命保険って凄い。 今日は、高校の同級生に、生命保険の説明をしてもらいました。 っていうか、まぁお願いされたからだけど。 まぁ言い方悪いけど、いわゆる勧誘的な感じなんだろうけど、 それならそれでもいいし、どうせ入るなら仲の良い人から入りたいよ…

□わがまま

言葉が浮かばないとは、まさにこのことだろう。 そうか、つまり感情というものは、やはり言葉に出来ないんだろう。 日本語の不自由さに苛立ちを覚える。 こういう時に自分の無能さを恐ろしく感じてしまう。 どれだけボキャブラリーが豊富でも、絶好調時は明…

□傷つかないための予防線

いつもタイトルから書く癖があります。 その時に頭に浮かんだことをそのまま。 そして脱線脱線超脱線。 これがじょーざスタイル。 てなわけで、今日は初めてタイトル決めずに書き出してみた。 まぁなんていうか、タイミング悪いよね、僕。 うん、知ってる。 …

□不安

三越の従業員用通用口から次々と人が出てくる。皆様、お疲れ様です。扉を開けた瞬間に吹き付ける冷たい風が、今日一日の疲れをさらに身に染みこませているように見える。それでも家路に戻る顔つきからは、どこか達成感に満ちているようにも見える。世間は祝…

□タイミング

家について、テレビを付けて、 くだらんすぎるバラエティー番組に気分が悪くなる。 本当にロクな番組がない昨今。 一体誰が何のために、誰のために作っているのか、流しているのか。 目も耳も疑うことばかりだ。。 ここのとこ見ていたI♡YOUのライブDVDも少し…

□こんなにも早くバッテリー切れちゃうなんてね

わかる人にはわかる。 バッテリー切れちゃう話。 ついで言うと充電する話。 無論、携帯の話ではなく、PCの話でもなく。 もしかしてだけど、もしかしてだけど、このままいっそ休みなく働いたほうが、楽なんじゃないのー、と。 会社柄こんなミーハーなネタ持ち…

□昇る朝日を見つめながら

始発の新幹線に乗って東京へ向かっております。僕は基本通路側で、もちろん今日も3列シートの一番左側に座している。車両のちょうど真ん中にあたるこの席からは、夜の終わる右手の空と、朝の始まる左手の空を同時に視界に入れることができる。だからなんだっ…

□何を毎日…

おいおい。 5日も連続でブログなんて書いてやがる。 何を毎日そんな書くことがあるんだい?自分。 でもね、なんだか書きたくなるんだ。 夜もふけると、少し、憂鬱な気持ちが出てきたりします。 でも、その理由がはっきりしてるだけ、僕は恵まれてると思う。 …