Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□不安

三越の従業員用通用口から次々と人が出てくる。
皆様、お疲れ様です。

扉を開けた瞬間に吹き付ける冷たい風が、
今日一日の疲れをさらに身に染みこませているように見える。
それでも家路に戻る顔つきからは、どこか達成感に満ちているようにも見える。

世間は祝日で、多くの人がそれを喜んでいる。

その笑顔を作るのが彼らの仕事かもしれないけれど、
サービス業って、本当に大変ですね。

少し前まで同じ境遇にいた身として、
ちょこっとだけ、その気持ちがわかります。
でも、やっぱりその全てまでは計り知れないんだろう。

ただ栄という街を歩くだけじゃ、その違いなんてわからない。
車の中から見える景色には映らない。

一度人波に紛れてしまえば、
みな同じ祝日の街を楽しむ人たちになってしまう。



自分ばかり辛いつもりでいる。
自分ばかり苦しいつもりでいる。

でも本当は、みんな色んなことを我慢しながら、歩いている。



このブログに意味はありません。
ただの暇つぶしです。



タバコの吸いすぎかな。
最近胃が変な感じがする。
胸のモヤモヤは、タバコのせいじゃないし。
ニコチンたっぷりの苦い香りが、
不安な気持ちがいりまじるため息と一緒に吹き出せたらいいのに。

たいしたことじゃないのに、
きっとたいしたことじゃないって思うのに。
なのに、どうして、こんなに憂鬱なんだろ。



眠気のせいにできたらいいのになぁ。

眠いから、心の中まで微睡んでしまってるってことにできたらいいのになぁ。




あ、出てきた。
さ、美味しいハンバーグご馳走になってきますか。




じょーざぶろーでした