Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

□軽く病的な程に有村架純だった半年前の僕へ

何気に過去ログを覗いてびっくらこいた。ほぼ毎日有村架純が登場しているのです。なんて気持ち悪いんだろう…。いや、別に僕はなんとも思わないのだが、客観的に見たら非常にまずいだろうということはわかる。何を考えて書いてたんだろうか。(いや、考えるま…

□今、改めて突き刺さる曲

先日、ふと思い出し、ググり、youtubeでリピートしまくっているのです。 光について - YouTube GRAPEVINE 光について 発売日見たら1999年。つまり16歳だった。 僕の記憶が正しければ、18歳の高校3年生の時にはまっていたはずです。 歌詞なんてそこまで追求し…

空前絶後のななせまるブーム到来のお知らせ

いや、お前に言われんでもわかっとるわ。 世間の声は厳しくて、僕がどれだけ声を荒げたって聞こえなかったはずの叫びが、今はもはや反響を通り越して多重層を奏でています。 空前絶後のななせまるブームがやってきてしまいました。 ヤングジャンプ 2015年 11…

□宮崎史上最高のあおい

ルーズヴェルトゲームの3巻が返却から戻ってこないせいで、続きが観れません。 仕方がないからスローダンス1巻を借りた。 妻夫木くんってやっぱ最高。 この頃の小林麻央が意外と可愛くてびっくりした(なお演技)。 春の模様替え以来すっかりテレビが映らな…

□とある秋の日の似非散文詩

戦後最大級の鼻炎に襲われております。 今季は例年以上に酷い。酷すぎる。 クニヒロを飲んでもさして効果がなく、割りとお手上げ状態に近い。 Mr.Childrenの歌でpiecesというのがある。 メロディも歌詞も哀愁と希望が漂う素敵な歌です。 色々とあったけど、…