Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

2016-01-01から1年間の記事一覧

タバコをやめた。仕事もやめて、今は自分でやっている。つまり、あの時約束していた自分になっているのである。

タバコをやめたのも、仕事をやめたのも、ある意味では全てあの子のためだった。もちろん、いつかはタバコをやめるつもりでいたし、いつかは独立するつもりでもいた。それでもなかなか踏ん切りがつかなくて、一歩踏み出せずにいる内に、そんな自分にも嫌気が…

リフレイン2

去年は広島にいて、平和公園などを走っていた。今でもあの瞬間を覚えている。 今年は名古屋にいた。家に帰ってきて、2年前のことを思い出していた。 2年前は伸びかけの坊主頭だったな。バラの花束なんて全く似合わないいかつい風貌に成り下がっていた気がす…

もしかしたら

もしかしたら。もしかしたら。 そんな想いばかりが頭の中を何度もリフレインしている。 この1年、ずっとリフレインしている。 僕は人の気持ちーー僕に対する――が凄く気になるタイプだ。自分がどう見られているか、どう思われいるか。いわゆる人の目を気にす…

何も変わらない

何も変わらない。 何一つ。 それでいい、そのほうがいい。 多くを求めず、今あるものに感謝をし、善意を尽くし、その身を委ねる。 怒らず、愚痴らず、嘆かず、ただ笑みを絶やさず。 苦しいこともあるだろう。悲しいこともあるだろう。 ただ前を見て、前だけ…

□気分はどう

ただの偶然だとは思う。 ただの偶然であって欲しい。 偶然にも同じタイミングで同じ曲について書いただけだ。 そう思いたい。 そのくせ、そこかしこにワードを散りばめてしまう自分がいる。 何がとりあえず元気だ。 全然元気じゃねーよ。 あやうく2年連続で…

□君が思うよりも

僕はどえむだと思う。時に傷つきたくて茨の道を歩もうとしているのではないかと疑ってしまう程に。それともこの痛みとともに身体中に染み込む感情にまだ触れていたいのだろうか。ただそれは、一過性のもので、他に代え難いだけであり、ある種セルフマインド…

□誰もが孤独じゃなく

眠ってしまうと「また」寝過ごしてしまいそうだったからエントリー。いや、本当は違って、最新版を見てしまったからなんだけど。西野カナなんて聴いてたら心身崩壊の危機に陥りそうだったので慌ててミスチルへシフトチェンジ。それはそれでまた違う効果があ…

□いつだって原動力

悔しいけれど、今のこの僕がいるのは、間違いなく君のせいだ。このままじゃいけないって、僕の背中を押したのは君だ。ずーっと立ち止まって地団駄しか踏めずにいた僕の足を一歩前に踏み出させたのが君なんだから、年が明けて少し歩くスピードが緩まりかけて…