Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

元カノたちに思うこと

僕は元来未練たらしい男だ。

過去に付き合った子だけでなく、願い叶わず付き合えなかった子まで、ほぼ全ての想いを覚えている。

ラッキーなことに想いが叶ってお付き合いさせていただいた子たちに対しては、特に覚えている。

だが、たちが悪いと自分で思うのは、「とても好きだった」というポジティブの想いを真空パックに保存されたままでいることである。

違う言い方をすれば、感情を激しく揺さぶられて激怒したことすらあるはずなのに、なんて都合のいいことなのか、そういったネガティブな感情はほぼ覚えていない。

「zzzは激怒した」という事実は覚えているが、だからといって「彼女たちが嫌い」ではないということである。

まぁでもそんな人って全然多いよね。

さて、そういったわけで「あの頃あの子が好きだった」という記憶が消えない僕は、なんともご都合主義なわけだから、未だに「その子達」と連絡を取りたがっている。

否、正確なことを言うと、彼女たちが今幸せでいるのかどうか、ちゃんと元気に暮らしているのかどうかが、ふと気になってしまうのだ。

だから、できればSNSでもいいので最新の彼女達を知りたいのだが、いかんせん僕は彼女らと一切繋がっていない。

Aちゃん、Hちゃん、Aちゃん、Kちゃんは、おそらくSNSをしていない。

Yちゃんは唯一SNSが繋がっている(家も近い)ので毎日のように近況がわかるが、Iちゃんにはブロックされていて、何一つ見ることができない。

 

今日、LINEのタイムラインにHちゃんの投稿がアップされた。

だが、どうも顔写真に見覚えがない。

10年以上も前に付き合っていた子だから多少老けたのかなぁと思いながらTLに投稿された内容を色々調べてみたが、どうも別人のようだった。

ですよね。さすがにこんなに顔が変わるわけはない。ちょっと面影があるように感じたのは、たまたま同じ名前だっただけだからだろう。

そんなわけで、ふとHちゃんのことを思い出してしまったついでに、彼女とのLINE履歴でも見るかと思って検索するが、Hちゃんがいない。

1度か2度だけLINEをしたことがあったはずなのだが、電話番号で検索しても「そこになければないですね」だった。

気づけば友達ではなくなっていたのだ。

これが「電話番号を変えたから」なのであれば良いのだが、彼女の身に何か不幸が訪れてしまっていたと考えてしまうと、ちょっと気分が暗くなる。

唯一の共通の知人とFBで繋がっているので、聞こうと思えば聞けるのだが、わざわざそんなことを聞くのも野暮だなと思い、躊躇している。

なにせこの手法でHちゃんの近況を聞くことができるのは、人生で1回限りな気がするから。

 

Hちゃんは数年前に結婚したはずだが、今も幸せに暮らしているのだろうか。

先々月に誕生日だったAちゃんにLINEを送ったら珍しく返事が来た(数年前にトライしたときは既読スルー)から、Aちゃんは幸せに暮らしていると思われる。

そういえば先日いきなりKちゃんから連絡来たから、彼女もまた幸せなんだろう。

別のAちゃんとはたまにLINEをするから心配はしていない。そもそも彼女は強い。

一番気になるのはIちゃんだけど、あの子はきっと文句言いながら生活するのがデフォだから、まぁきっと大丈夫でしょう。

 

皆、できれば幸せでいてほしいが、最悪幸せではなくても、元気でいてくれるなら、それでいい。

だが、できれば僕より先に死なないでほしい。

ババアになってから寿命を全うするならいいけれど、病気や事故で亡くなるなんてことにはならないでほしい。

大切な家族を残して、この世を去るなんてことにはならないでほしい。

1度でも愛し合った人だから、少なくとも僕は本当に彼女たちの幸せを願う1人です。

どうか、元気に幸せでいてくれ。

あぁ本当に僕は偉そうだな。いつだって僕は偉そうなんだけど、どうか今日だけは無礼講で。

 

 

 

結婚しました。