Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

□給食みたいな匂いがする弁当と1000年には負けない

チンしてラップをとってびっくらこいた。 弁当から給食臭がする。 弁当が給食臭を発している。 ちなみに今日の弁当は、一昨日くらいに作った親子丼の残りだ。 この親子丼、給食と同じ匂いしてやがる! これはまさに料理の腕が教育委員会にも認められる程上達…

□足悪化と体重減

確実に足が悪化しております。 どうして安静にしたい時に限って、そうできない事が起きるのでしょう。 けっこう負荷かけたよなぁ おかげで超痛い。しょぼん。 ランニング復活への道のりがまた遠ざかりました。トホホ…。 なんでか知りませんが、ランニングで…

□すぐにお腹が減る現象について

見た目とは裏腹に、まぁまぁ大食いで有名な僕です。 体重は意外とあって、173cm(公称)しかないくせに70kgもあります。 でも、どうみてもガリガリで、体脂肪率が20%超えてるようにも見えません。 一体この身体のどこに70kgもの蓄えがあると言うのか。 だい…

□休足日と差別用語と禁煙

「あ、これおかしい」 足の異変に気付いたとたん、急にびっこひいちゃう僕です。 病院行って、医者に「風邪ですね」と言われたら急に体調悪化する奴。 まさにそれ。 でも、本当に痛いし、無理すると完治まで時間かかりそうなんで、 2,3日は甘やかしておきま…

□モーニングラン+バレー+地方統一選+ライブ

今日は朝からバタバタです。 寝起き30分で3.5kmのラン。 シャワー浴びてバレーボールに参加。 帰宅後、地元の市議会委員選挙で投票。 〆はライブのためガイシホールへ。 色々書きたいことありますが、今日はもう遅くなっちゃったので、また今度。 でも1つだ…

□斎藤一人の運を拓く教え+おまけ2つ

ここ最近、また空前の読書ブームが再来しております。 きっかけは忘れましたが、ある時から急に…。 はい、思い出しました。模様替えしてからですね。 前にも言いましたが、今テレビが見れません。 アンテナコードが届かなくて、映りません。 ダイソーで買っ…

□栄一くん、誕生日おめでとうございます。

今日は栄一くんの32回目の誕生日です。 おそらく今頃、世界で一番愛してる人"2人"に囲まれて幸せを噛み締めているんだろう。 ふふん。いいね。とってもいいね。 他人の幸せに関しては基本的に妬む僕ですが、チームゆーすけだけは別です。 素直に嬉しいし、喜…

□あんかけ炒飯 fromじょーざキッチン

昨日、あんなに長々と書いたのに、肝心なことを書き忘れたことに気づきました。 卵の行方です。 牛乳さんに関しては一昨日の伏線を無事回収し、ココアの一部となって最後に出番が回ってきましたが、卵さんをすっかり放置しておりました。 反省、及び謝罪。 …

□卵と牛乳

帰りに卵と牛乳を買って帰る。 一見すると、ホットケーキでも作り出しちゃいそうな組み合わせだが、いかんせんホットケーキミックスの賞味期限がやばい。 男一人暮らしがホットケーキミックスなんぞ買ったところで、まず作りはしない。 つまり、ホットケーキ…

□ナイトランとおやすみ前のコーヒーの話

帰宅後、何を思ったのか、走りに行きました。 おそらく理由は3つある。 1つ、なんだかんだ朝ランができていない現状にイライラしてきた。 2つ、なんか無性にイライラしていた。 3つ、パノラマの街をBGMにナイトランとかしたら、この不甲斐ない毎日が少しでも…

□美味しすぎる夕食とパノラマの街

今夜の夕食はこちら。 左奥から、あさりの味噌汁、鰹のたたき、鶏胸肉のカツ、白米。 休日でもおかず1品で済ます僕が、平日なのに3品も作ってしまうとは。 特に意味はないのですが、昨日買った食材をすっかり使い忘れてしまっていただけです。 あさりは昨日…

□とりあえず続いています。

よもや1週間経ちました、禁煙。 日に日に吸いたいと思う瞬間は減っていき、その度我慢するのも楽になってきています。 うんうん、いい感じや。 でもね、これ絶対気を抜くとやられるやつ。 「俺もう禁煙できた」とか調子にのった瞬間に吸っちゃうやつ。 んで…

□名駅 バル ViVi

名駅にあるバル「ViVi」さんに行ってきました。http://www.hotpepper.jp/strJ001026444/オーナーさんは、夜やってた時のお客様。そういう方ひっくるめて「先輩」と呼ぶようにしちゃってます。まぁ人生という意味では間違いなく「先輩」なので。実はオープン…

□スマホからPCのように更新できるかテスト

未だにPCのようにiPhoneを使いこなせてない僕です。はてブの場合、絶対に必要なのは有村架純の画像をアップすることなのですが…ごめん、余裕でできた。なんだよ、もうPCいらないじゃないの。凄いなiPhone。あ、でもiPhoneが凄いのもあるけど、ちゃんとそれに…

□つまり禁煙と有村架純ということ

昨日の話の続き、ブログが続く続かないといった件、このブログのテーマを今しがた決めた。 いや、決まってた。 つまり、禁煙と有村架純ということである。 但し、おそらくこれはちょくちょく変わる。 いや、むしろ変わって欲しい、と切に願う。 何が悲しくて…

□テーマだテーマ

なーんかブログ続けれなくなったなーって思ってたけど、ここんとこ続けれるようになった。 テーマのあるなしが要因のようだ。 例えば、ここ2日。 めっきり禁煙ネタになっている。 3日前と4日前は、大阪というテーマがある。 総称すれば「日常」になるんだろ…

□50時間経過

意外となんとかなってる禁煙リリリリリトライ。 無論、一日中吸いたいって思ってます。 今も吸いたくて吸いたくて、でも震える程ではありません。 本当、このサイトに書いてある通り、昨日よか吸いたい気持ちが強くありません。 っていうか、全然我慢できる…

□26時間経過

昨夜、あつおにもらった最後の1本から26時間が経過しました。 へぇ、けっこう頑張ってるじゃん、俺。 このサイトによると、吸いたい気持ちは30秒で消えるとかなんとか。 わかる。凄くわかる。 でも、その30秒が連鎖的に訪れてくれるのよ。 「吸いたい吸いた…

□揺るがない決意

僕に足りないもの。 揺るがない決意。 こうすると決めたら、する。 こうしないと決めたら、しない。 意を決すると書いて、決意。 決意、ないんです。 タバコだって吸っちゃうし、お酒飲んで酔っ払って無駄なお金を使っちゃう…。 あの子から連絡きたら返しち…

□橋下市長による最後の街頭演説@なんば高島屋前

大阪からの帰り際、偶然にも橋下市長の演説が聞けた。この人やっぱ凄い。無知な僕でもわかる説明力、つい聞き入ってしまう話し方。かっこいいなぁ。政治家という職業に、正直魅力を感じます。橋下さんが政治家になられてから、余計に感じます。日本を良くす…

□そして大阪から

今日は出張のため大阪からお送り致します。 鼻水がやばい。 で、こういう時に限って薬を忘れるという。 鼻炎ってしんどいなぁ。 花粉と違ってシーズン関係ないんで、年中ジュルジュルです。 せっかく久しぶりに大阪来たので、たまにはらしい写真でもってこと…

□何か一言でも

何か一言でも書かないと。こういうとき、ネットがつながらなくてイライラ。 新しいWiMAXに変えたい…。 明日は大阪出張です。 大阪久々だなぁ。 酒を飲んだわけでもないのに、この感情の犯人は誰だ。 じょーざぶろーでした。

□友とコーヒーと嘘と胃袋

友。 10年来。 いやいや、もうじき20年来になろうとしている友人の姉が3年半ぶりに日本に帰国した。 これぞ自由を絵に描いたような姉さんの生き方に、正直憧れるのは内緒だ。 しかし姉弟揃って自由すぎるが。 コーヒー。 やっぱりコーヒーはコモンが1番美味…

□続けること。

もう一度頑張ると決めた僕が、自分に課したリハビリは続けること。 仕事としてではなく、どんな状況においても続けること。 そう、まずはブログから。 何かを始めるには、何かをやめなくてはいけない。 幸か不幸か、僕にとってのそれはテレビだった。 この間…

□こなす

先日の話。 とある先輩とお茶をした。 2度か3度か、電話でお互いの近況報告のようなことをしていたが、 こうして面と向かって話をするのは2年ぶりくらいだと思う。 尊敬というような堅苦しい風には思ってはいないけれど、無論とても素敵な方。 5つも下の僕の…

□とりあえず机買った

何かを変えたかった。 今のままじゃいけないって思った。 できることしかできないから、できることが何かって考えたら、勉強かPCくらいだった。 勉強にしても、PCにしても、今より捗るためには机が必要だなって思った。 じゃあどこに置こうかなって考えてた…