Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□続けること。

もう一度頑張ると決めた僕が、自分に課したリハビリは続けること。

仕事としてではなく、どんな状況においても続けること。

そう、まずはブログから。

 

何かを始めるには、何かをやめなくてはいけない。

幸か不幸か、僕にとってのそれはテレビだった。

この間も書いたが、現在テレビが観れません。

おかげで、PCに向かう時間が増えた。

もちろん机を買ったのも大きい。

それと、食事中はやることがないので、iphone片手にKindleってます。

これも良い。

 

とは言うものの、まだ3日目。

いわゆる一つの坊主野郎にならないようにしないとだ。

 

さて、話は変わり、今朝最寄りの神社に行ってきた。

本地ヶ原神社というらしい。

かすかな記憶をたよりに向かい、周囲をぐるぐるさまよってたのは内緒。

 

朝から31歳の若者(!?)が参拝してる絵がちょっと恥ずかしくて、鳥居に礼をするどころか、鳥居じゃないところから入る始末。

手も洗わず、賽銭だけちゃっかり入れてお参りしました。

恥ずかしさを紛らわすためにぶつくさ言いながらそそくさと逃げるように車に乗り込みました。

何やってんだか(笑)

 

明日、雨が降ってなかったらもう一度行ってこよう。

 

本当は、ドメイン取ったし、サーバーも借りたので、そっちでブログ書きたいんだけど、まだちょっと手を出す気力がないようです。

「ダメだなぁ」と自分を責めても落ち込むだけなので、見てみぬふりです。

と言うのは冗談で、土曜日にセットアップしようと思います。

なので、はてなは今週いっぱいでさよなら。

 

できるのかなぁ(笑)

 

どちらにせよ、もう一度続けると決めたブログを継続させることが「目的」なので、

それが独自サーバーだろうが、はてブだろうが、そこは問題じゃない、はず。

 

今宵はこんなところで。

 

 

じょーざぶろーでした。

 

 

 

with LOVE

with LOVE

 

やっぱ西野カナの歌みたいな女の子が好きだなぁ。

ダメだとはわかっちゃいるんだけどね…。