Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

□ちょうどいい

最近需要ないなぁ、僕。 誰からも誘われないし、そもそも連絡がない。 挙句の果てに折り返しもない。 おいおい、それって人としてどうなのって思うけど、よくわからないけど嫌われてるんだろうかどうなんだろうか。 まぁ対して気にもしてないんだけど。 前の…

□あつから

最近元気のないあつおくんとカラオケに行ってきた。 たぶん初めて二人だけのカラオケ。 こんなに仲良くて、歌の趣味も似てて、よく会ってるのに。 不思議なものだなぁと思う。 そんなことはさておき、ちょっとは元気出たかなぁ。 互いに治りかけの風邪のせい…

□気の緩み、体調管理

それこそ2,3日前にふと思った。 「最近体調崩さないなぁ」って。 そんなわけで秋風邪です。 喉めっさ痛い。咳辛い。痰はんぱない。 季節の変わり目にめっぽう弱い自負があります。 一応3連休最終日の今日は、上記都合からおとなしくしておりました。 薬局で…

□東京なう

東京っていいな、東京っていいな。こんにちは。東京に憧れる30歳男子、じょーざぶろーです。東京っていいな。この仕事を始めて2回目の東京出張に来ております。ドキドキワクワク。行きの新幹線の窓から見える景色に、高層ビルがやたらと映るようになっていく…

□東京出張

明日は東京へ出張です。 今回は新幹線です。 無論、のぞみです。 佐々木希写真集「ささきき」作者: 佐々木希,阿部ちづる出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/09/05メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 明日の東京出張は、日頃お世…

□で、結局脱ガラケーするの?

ドコモ社長 iPhone販売に向け渡米へ Apple発表会参加か 空前絶後の行く人来る人スマホ時代に突入。 auからもiPhone発売され、さらにdocomoの顧客流出が止まらない。 6割程あったシェア率は、今や40%台まで落ちたとか。 それでもね、僕はdocomoを辞めません…

□優しくって本当ばか

作家の原田宗典さんが、覚せい剤及び大麻所持の疑いで逮捕されました。 作家の原田宗典容疑者を逮捕 覚醒剤と大麻所持の疑い 高校生の時、やたらと小説にかぶりついてた時期がありました。 授業中、休み時間、放課後。 三度の飯と授業と友達より読書。 今思…

□日本のスポーツの在り方に喝

最近やたらとバレーがやっている。 そう、バレーボールの世界大会ってけっこう意味不明。 経験者が言うんだからよっぽどだ。 まぁ見るの大好きだから大いにかまわないんだけどさ。 今日はそんなスポーツ放送の話。 視聴率が下がって下がって大変な昨今のテレ…

□成長から程遠い場所

以前の僕には、仕事は自分を成長させるもの、という概念があった。 逆を言えば、成長したければ仕事に真剣に取り組むこと。 それが何よりも大切だって思ってた。 そもそも成長とはなんだ。 俗世間的な意味での成長とは、人間的な成長を意味するのだと思う。 …

□夜中にスピード

何を思ったか急にSPEEDが聞きたくなった9月の始まりのミッドナイト。 休日らしからぬこの2日。明日からまた仕事だと思うとなんだか憂鬱になったことに気づかぬふりができなかったのは内緒。 それでも朝起きれないのは嫌なので、得意のFC2で半沢直樹を観て…