Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□気の緩み、体調管理

それこそ2,3日前にふと思った。

「最近体調崩さないなぁ」って。

 

 

そんなわけで秋風邪です。

喉めっさ痛い。咳辛い。痰はんぱない。

季節の変わり目にめっぽう弱い自負があります。

 

 

一応3連休最終日の今日は、上記都合からおとなしくしておりました。

薬局で薬買って、久しぶりにご飯作って、半沢直樹見ながらゆっくり食事。

リクエストにお応えしておでんなんて作ってみました。

一人分って難しい。

 

 

色んなことに気を使いながら過ごす日常。

張り詰めてたものからふっと解放されて、あっという間に風邪をひく。

なんとも人間らしい僕です。

体調管理って本当手強い。

遊び呆けてることもなければ、ちゃんとお布団入って寝てるし、栄養だって取ってるつもり。

それでもこうしてくしゃみするたびに思うのです。

「病は気からだなぁ」って。

 

今日一日ゆっくりしてたから、だいーぶ回復できました。

明日からまた全力疾走できるように、気を引き締めて寝よう。

 

 

掃除、洗濯、炊事、マッサージしてくれる人随時募集中です。

 

 

じょーざぶろーでした

 

 

オレたち花のバブル組 (文春文庫)

オレたち花のバブル組 (文春文庫)