Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

□村上春樹デビューについて

村上春樹デビューしました。 遅咲きも甚だしい。 村上春樹信者のことをハルキストだとかなんとか言うらしい。 僕も入信できるでしょうか。 さて、なぜ今更ながら村上春樹かと言うと、きっかけはこのツイートです。 ”うちの奥さんでさえ、「あなたの書く小説…

□禁煙とランニングと筋トレと料理とたまに読書

このブログのメインテーマが確立されてきました。 表題の通り、禁煙とランニングと筋トレと料理、それと読書です。 たばこを最後に吸ったのは、4月12日の20時頃。 つまり、それは禁煙の始まりとも言えます。 ランニングを始めたのは実は1月18日です。 まぁ、…

□禁煙の副産物その1~メンタル面の成長~

禁煙も3週間経つと、日常的に「吸いたい」という欲望に駆り立てられることがほぼなくなります。 タバコや灰皿を見ても、特段感情の変動はありません。 唯一、目の前で美味しそうに吸われると――特に食後のような、元々吸いたい願望が超絶的に向上するタイミン…

□自己最速とミックジャガー

昨日の今日で自己最速を出しました。 足の痛みを物ともせず、5分5秒/km。 証拠写真(右下に注目) アホです。 さすがに肺も苦しく、足も痛かったです(足の痛みは現在進行形)。 なんでこんな無茶したかと言えば、イライラしてたからです。 本当だったら、そ…

□復活ランにて心肺能力の向上を実感した話とかその他諸々

起きた時はまだちょっと痛かったんだけど、入念にストレッチすれば大丈夫っしょ、と軽い考えでランニング再開。 6分/kmペースでゆっくり走ろうと思いきや、最初の1km地点で5分40秒台。 あかんあかん足に負荷かけたらあかーんとペースダウン。 次の2km地点で…

□究極のあんかけ炒飯

ちょっとネタ切れ。 まだ足痛いから走れないし、走れないからかストレス発散できないし、両足で地面をぐっと踏ん張れないからせいけんづきできないし(ハッサン)、ここ一番でぐっと踏ん張れないのは僕のダメなところだなぁって、夏の大会、レフトからストレー…