Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□夜中にスピード

何を思ったか急にSPEEDが聞きたくなった9月の始まりのミッドナイト。

 

休日らしからぬこの2日。明日からまた仕事だと思うとなんだか憂鬱になったことに気づかぬふりができなかったのは内緒。

それでも朝起きれないのは嫌なので、得意のFC2で半沢直樹を観ておとなしくベッドに入る。

余談だけど、今日はリアルタイムで初めて半沢直樹が観れると期待したが、ワールドカップバレーという思わぬ伏兵に完全にシャットアウト。

しかも宮下遥という新星に半沢直樹は見事FC2に追い出された格好になったわけで、結局視聴率には何一つ貢献できてないのである。

どのみち、うちに視聴率計測器はありませんが。

 

だいぶ脱線したけれど、兎にも角にもベッドに入るやいなや予想以上の疲労感に襲われ、あっさり夢の中へ誘われるかと思った。

 

ダメでした。

全然ダメでした。

 

 

それどころか、頭の中に変なメロディが流れこんできて、いわゆる不協和音とはこれまさに。

それが何のメロディなのかさっぱりわからない。実におもしろ…くはない。

とにかく気持ち悪くて、脳内がパニック状態になりそうなとき、それをかき消したのがsnow kissでした。

 

え?知らない?snow kiss知らない?

 

えーけっこういい曲なんだけどなぁ。

 

 


Speed - Snow Kiss - YouTube

 

これっす。

 

 

まぁそんなわけで居ても立ってもいられず、脳内snow kissじゃ物足りなくなって、閉じたばかりのPC開いたわけです。

 

SPEED好きだったんです。

シングルもアルバムも全部買ってました。

ラストライブも行きました。

 

こういう過去の流行りものって、時間が経つとけっこう冷めてること多いけど、SPPEDは別格だと思う。

今聞いても良い歌多いと思うんですが、僕だけですかね。

 

シングルも然ることながら、1stと2ndアルバムの曲はシングル以上の名曲揃いだったりします。

まぁひろこが好きだからっていう補正があるのは否定できません。

 

 

どうやら今夜は眠れそうにないので、もう少しSPEED聞きながら少年時代を懐古しようかな。

 

 

RISE

RISE

この2ndが発売された時は、初動枚数が確か300万枚かなんかで朝からニュースに取り上げられてたっけ。

Wikipediaにちゃんと記載あった。僕の記憶力って凄いなぁ)

 

 

じょーざぶろーでした

 

 

 

で、さらにWikipedia見てて気づいたけど、snow kissは3枚目のオリジナルアルバムの曲だった。

何が1stと2ndは名曲が多いだよ。