Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□友とコーヒーと嘘と胃袋

友。

 

10年来。

いやいや、もうじき20年来になろうとしている友人の姉が3年半ぶりに日本に帰国した。

これぞ自由を絵に描いたような姉さんの生き方に、正直憧れるのは内緒だ。

しかし姉弟揃って自由すぎるが。

 

コーヒー。

 

やっぱりコーヒーはコモンが1番美味い。

ステマでも贔屓でもなく。

このコーヒーを日本一のコーヒーにするのが僕の何気ない夢でもある。

 

 

嘘。

 

大人になるというのは、もしかしたら自分に嘘をつくことなのかもしれない。

自分を嘘でマインドコントロールせず、ただ欲望のままに生きようとするのは無理がある。

それは我慢と似ていて、ちょっと違う。

僕は我慢が苦手だ。

だけど嘘は得意。

だから自分に嘘をつく。

 

 

胃袋。

 

今週はずっと家でご飯を作って食べています。

割と食欲もあるはずなのだが、いかんせん胃袋が受付ない。

同じような味付けばかりだからなのかな。

胃袋は嘘をつきません。きっと。

もしくはストレスか。

ストレスも嘘をつきません。本当に。

 

 

 

相変わらずだねって、昔付き合ってた彼女にそう言われるかなぁ。

よくとっていいのか悪い意味なのかよくわからずしばらくへらへら笑えるだけの強さが欲しいです。

 

 

とりあえず4日続いた。

よくやった俺。

今朝は雨が降ってたから参拝できなかったので、明日こそ。

 

明日天気になあれ。

 

 

じょーざぶろーでした。

 

It’s a wonderful world

It’s a wonderful world

 

 なら僕は愛してる人に愛してるというひねりのない歌を歌おう

 

 

うん、さっきから間違ってるから。

それ、LOVE始めましただから。

あー末期。