Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□あんかけ炒飯 fromじょーざキッチン

昨日、あんなに長々と書いたのに、肝心なことを書き忘れたことに気づきました。

卵の行方です。
 
牛乳さんに関しては一昨日の伏線を無事回収し、ココアの一部となって最後に出番が回ってきましたが、卵さんをすっかり放置しておりました。
反省、及び謝罪。
 
とは言いつつ、タイトルで出落ち感が。
勘の良い人だとわかっちゃうのかなぁ。
まぁでも一応卵の行く末について、しっかりと書き記しておこうかな。
なぜって、後から読み返した時に困るからです。僕が。
 
「あっれー?こん時の卵って結局何に使ったんだっけか?全然思い出せないしーうわーアルツ始まったしーなんだし、鬱だし、死にたいし、よし死のう」
 
なんてうっかり死んでも困るからです。僕が。
 
 
だって、まだやり遂げてない夢とか希望とかあるでしょ?
今、このブログを読み返してる未来の僕。つまり君。
もう流石に間に合わないって、もう遅いって、思ってたりしないよね?
 
諦めてなんか…ない…よね…?
 
 
 
嘘だ!!
君はまだまだ頑張れるじゃないか!
まだ本気出してないだけって言ってたじゃないか!
俺が本気出したら、フリーザどころか地球ごと木っ端微塵にしてやるって言ってたじゃないか!
「はっきり言ってやろうか?これで地球は終わりだ」って言ってたのお前だろ?
「消えろ、ぶっ飛ばされんうちにな!」って言ってたのもお前だろ?
んん?つまり、お前はヤムチャだったってことなの?
ベジータじゃないの?まぁどっちでも一緒か。
つまり、ほら吹き&強がりの咬ませ犬ちゃんだったってことか。
そうなぁん?なんでなぁん?それでいいとぉ?
ふぅん。
じゃあ、そのまま大人しく暮らしていなよ。
やりたくもない仕事を愚痴こぼしながら嫌々こなす人生に流されるように生きて、
暇さえあればガールフレンド(仮)いじってればいいよ。はいはい検索検索。椎名心美可愛いよ椎名心美。
 
 
違うじゃん。そうじゃないじゃん。
本当はそんなんじゃないじゃん。
 
あんかけ炒飯じゃん。
昨日の夕食、あんかけ炒飯じゃん。
 
凄い美味しかったんでしょ?
餡ににんにく入れすぎちゃって後半くどくなっちゃったけど、絶品だったんでしょ?
素直になりなよ…。
写真見せなよ…。
 
 
 

f:id:zzzbbb:20150422231157j:plain

 
はい!
こちらが、一昨日の卵の進化後の絶品あんかけ炒飯くんです!
 
 
この日のために温めてきた白飯。
実際には冷蔵庫で冷やしてたわけだが。
そして一昨日買った卵。
この2つを先に混ぜ合わせる。
塩胡椒と一緒によく混ぜ合わせる。
サラダ油と醤油も一緒によく混ぜ合わせる。
フライパンに火をかけ、一気に炒める。
全体に火が通って、焼けた玉子のいい香りがしてきたら皿に盛る。
レタスを炒める。
これを炒飯に乗せる。
豚肉を炒める。
油を使わずに炒める。
玉子炒飯onレタスon豚肉。
そこへ特製あんをぶっかける。
にんにく、醤油、みりん、砂糖、オイスターソース、鶏ガラスープの元、水。
軽く煮立ったら水溶き片栗粉。
これで特製あんの出来上がり。
これ、ぶっかける。
 
どうよ?
 
美味そうでしょ?
ノンノン。田中美保
 
美味「そう」じゃない、美味いんだ!
これめっちゃ美味いんだよーー!!
 
 
 
っていう。
なんだかんだで今日も走ってきました。
昨日と同じく長久手中央図書館までの往復5kmラン。
ふくらはぎ超痛いの。
 
本当は朝走りたいんだけどね。
朝はまだダメだなぁ。
あと5分、あと10分、あと…って、二度寝三度寝当たり前ーだからね…。
朝起きると昨夜のコミットはどこ吹く風。
完全にリセットされちゃうのでござる。
 
春眠暁を覚えず。
 
もうすぐGW。
初夏の始まり。
つまり、32歳が目の前まで迫ってるってこと。
 
 
今年は1人だなぁ。
 
 
 
じょーざぶろーでした。
 
 

ameblo.jp

架純がさっそく記事にしてた。

最後にすっぴん画像まで載せちゃってた。

ったく、人にはあんま見せるなって言ってんのに。

 

 

 

 

ちょっと病院行ってくる。