Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□美味しすぎる夕食とパノラマの街

今夜の夕食はこちら。

 

 

f:id:zzzbbb:20150420220807j:plain

左奥から、あさりの味噌汁、鰹のたたき、鶏胸肉のカツ、白米。


 

休日でもおかず1品で済ます僕が、平日なのに3品も作ってしまうとは。

特に意味はないのですが、昨日買った食材をすっかり使い忘れてしまっていただけです。

あさりは昨日使おうと冷蔵庫からは出したのですが、どうやら一晩塩水に漬けて砂抜きをしないといけないみたいで使えず。

カツオは素で忘れてた。

鶏胸肉のカツは、先週仕込んだものを焼き揚げただけです。

つまり、クッキングタイムは全然短いのでござる。

 

 

でもね、超絶美味かった。

自分で作ったご飯を美味しいって思えたのは久しぶりでした。

思わず「旨!」って口に出しちゃったもんね。

 

普段とは違うタイプ(ニュータイプ)の料理のおかげかな。

できあいだとしても、鰹のたたきとか年に1回食べるか食べないかだし。

あさりの味噌汁は初めて作ったし。

鶏胸肉のカツの下にちゃんとレタスを敷いたのも良かった気がする。

 

つまり、120点、完璧です。

 

f:id:zzzbbb:20150420225808p:plain

 

 

仕事からの帰り道、妙にパノラマの街が聞きたくてようつべググるもカバーしかなくて、悔しくて悔しくて震えながら帰宅後PCでググったら海外サイトにうpされてたからダウソしてようつべにあげたった。

明日にでも削除されるだろうけど。

 ※4/21追記

うん、朝起きたらそっこー削除されてた。

ようつべの運営クオリティはんぱないな。


 

 

 

 

最近ミスチル聴かないようにしてたからか(理由は明日のネタにしよう)、とりあえずリピートが止まらない。

初めて聴いた時はあんまりぱっとしなかったくせに、なんだか今日は胸に染みます。

小田さんの声も桜井の声も最高すぎるね。

 

 

今夜はエンドレスリピートでおやすみしようと思います。

 

 

じょーざぶろーでした。