Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□とりあえず机買った

何かを変えたかった。

今のままじゃいけないって思った。

できることしかできないから、できることが何かって考えたら、勉強かPCくらいだった。

 

勉強にしても、PCにしても、今より捗るためには机が必要だなって思った。

じゃあどこに置こうかなって考えてたら、模様替えしてた。

 

まず、ベッドとテレビの位置を入れ替えた。

そしたら配線届かなくなった。

結果、テレビ見れない。

 

これだけじゃ部屋のスペース足りないから冷蔵庫を移動した。

1KのKに移動した。

1が広くなった。

 

空いたスペース(オープンスペース)にソファを放り込んだ。

ソファとベッドが並んだ。

部屋が広くなった気がした。

 

残すところは机を買うだけになった。

リサイクルショップを回ったが、良い机はなかった。

 

楽天のはなんだか安っぽくて嫌だ。

よし、ニトリだ。

ニトリのほうがまだマシっぽかった。

ニトリに向かった。

ネットで見た奴が売ってなかった。

でも、お値段以上があった。

いっそこれでいいや、ってのがあった。

ついでにスリッパとか買った。

あとハンガーも。

 

予定していた場所にすっぽりはまった机が、部屋を一段と引き締めた。

ちょっといい部屋になった。

これ、いわゆる一つの自己満足。

 

おかげでPCの操作が機敏になった。

テレビ付かないから、集中できるようになった。気がする。

 

 

ほんのちょっとの変化かもしれないけど、最近ずーっと停滞してた自分にはこれくらいがまずはちょうどいい。

って自分に言い聞かせてみる。

 

懐かしの占い師Pくんに、家の近くの神社に行きなさいと今しがた怒られたから、

明日の朝に行ってきたいと思います。

雨だとダメみたい。

神社入る前に止めばオッケーだってさ。

とりあえず行く前に連絡しなさいだって。

なんじゃそりゃ。

 

 

 

ちょっとずつ、変えていこう。

この物語。

 

 

じょーざぶろーでした。

 

f:id:zzzbbb:20150405013008j:plain

広瀬すずもやっぱりビッチだったかぁ…

本当見る目ないよなー