Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□休足日と差別用語と禁煙

「あ、これおかしい」

 

 

足の異変に気付いたとたん、急にびっこひいちゃう僕です。

病院行って、医者に「風邪ですね」と言われたら急に体調悪化する奴。

まさにそれ。

でも、本当に痛いし、無理すると完治まで時間かかりそうなんで、

2,3日は甘やかしておきます。

 
でも、まさか「びっこひく」が差別用語だとは知らなんだ。
 
「あれ?『びっこひく』で合ってたよな?」と思って、得意の「検索検索」をしてみてびつくり。
差別用語なんですって。
無知って怖いね。
 
あんでもかんでも「差別用語」なご時世です。
言葉狩りもほとほどにしてほしい。
「びっこひく」なんて、昔の人の言葉、つまりじいちゃんばあちゃんが使う独特な言い回しだと思ってたのに。
古き良き時代の表現だとばかし思ってたら、全然違ったよ。
なんだか寂しい気分です。
 
 
なーんて書くと、人権集団がしゃしゃり出てきそうですね。
 
 
 
そんなわけで、時間と共に痛みが悪化してるので、正直泣きたいです。
これほっといて治るんかしら。
すんげぇ痛いんだけど…。
 
 
 
でもね、なんとか禁煙できてます。
もう2週間経ちました。
だいーぶ吸いたいと思う瞬間が減ってきました。
焼き肉食べながら目の前であつおくんにこれ見よがしに美味しそうに吸われても、そこまで苦しくなかったです。
本当です。
ちょっとも苦しくなかったです。
吸いたいとか思いませんでした。
嘘です。
凄く吸いたかったけど、全然我慢できました。
余裕でした。
嘘です。
一口欲しかったです。
 
さすがに2週間ばかじゃ、まだまだですね。
ここでもっかい気を引き締めなおそう。
盤石とは言えません。
 
 
 
 

せっかくなんで差別用語でググったら、ちゃんちゃらおかしい結果に…。

差別用語 - Wikipedia

 

 

 

 

じょーざぶろーでした。

 

 

 

 

 

f:id:zzzbbb:20150426150818j:plain

にひひ。
詳細は次回!?