Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□HERO

生命保険って凄い。

 

今日は、高校の同級生に、生命保険の説明をしてもらいました。

っていうか、まぁお願いされたからだけど。

まぁ言い方悪いけど、いわゆる勧誘的な感じなんだろうけど、

それならそれでもいいし、どうせ入るなら仲の良い人から入りたいよねっていう。

実際、別に勧誘されたつもりもないし、きっとあっちもそうゆうつもりもないだろう、多分。

 

で、前振りがかなり長くなったので本題。

 

 

とりあえず、無知は怖いな、と。

個人年金保険ってのがあるんですね。

全然知らなかった。

もうすぐ31になろうっていうのに、全く知らなかった。

お恥ずかしい限りです。

 

で、どう考えても、銀行に預けるよりいいわけ。

途中解約だってできるし、借りることだってできる。

そして65歳まで払い続ければ、1.14倍くらいになって返ってくる。

なんじゃこりゃ。

こんなのあるんですねぇ。

本当、世の中、知ってる人だけが得をするようになっています。

 

法律と一緒です。

知ってることが当たり前。

知らない人が悪い。

日本は、そんな風にできているって、さすがに実感した。

こりゃ余計に国民年金払うのがバカらしくなっちゃうよ。

 

 

いつからか真剣に将来の事を考えるようになった。

でもそれは、所詮割りと近い未来の話で、それこそ1年後とか3年後とか。

さすがに34年後のことは考えてない。

それでも、こうして数字で示されると、34年後なんてあっという間で、

別に65歳まで生きたいと思わないけど、でももしかしたら、その時になったら、もう少し生きたいって思ってるかもしれない。

その時のために。

もしもの時のために。

備えあれば憂いなし。

 

本当に本当に将来というのを考えるのであれば、

生命保険の1つや2つは本気で入ってないといけないなって。

思いもよらない考えが芽生えてしまいました。

 

 

32歳で結婚したいとか思ってた。

将来を真剣に考えてる。

なんて軽々しく言っちゃいけないなぁ。

 

さすがに遅すぎる。

けど、手遅れじゃないはず。

 

また1つ、当たり前の人間になるきっかけかもしれません。

 

 

つまり、ありがと。

そんなつもりあって誘ってくれたわけじゃないかもだけど、

もしかしたら、まんまとはまってるのかもしれないけど(笑)

 

でも、素直に心から感謝。

 

 

こうやって、1歩1歩大人ってやつになっていこうじゃんか。

いつか自分にとって大切な誰かを守れる人間になるために。

 

 

それ、いわゆるHEROってやつです。

 

 

 

じょーざぶろーでした

 

 


Mr.Children「HERO」Music Video - YouTube

これだって立派なHEROの形じゃないのかな