Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□プレッシャー

プレッシャーが自分をまた一つ強くする。

緊張を感じるとき、それは自分が成長する場面に直面した時。

それを乗り越えることによって、自分に自信がつく。

 

 

みたいなことが書いてある本を読んでいます。

そして、今日、久しぶりにそういった事態に遭遇しました。

 

「この緊張感は自分への挑戦だ」

 

そう自分に言い聞かせて、小さな一歩を踏み出しました。

結果はまだ出ていないけれど、これを繰り返すことによってでしか得られないナニカが必ずあると信じています。

そしてそのナニカは、必ず将来の自分に役に立つはず。

これはまだただの点でしかないけれど、この点を増やして繋げていくことが、大きな目標を達成するための唯一の方法だって確信しています。

その想いを忘れずに、明日も頑張っていこう。

最短距離なんてない。

正解は一つじゃない。

無駄なことなど、きっと何一つとしてないさ

 

 

 

じょーざぶろーでした