Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□岐阜県

新しい仕事の関係で連日岐阜へ行ってました。

うん、失礼ですが、田舎です。

必ず何箇所か蚊にくわれます。

あと見たこともないくらいでかい蜂がぶんぶん飛んでます。

でも地域の住人さんは微動だにしません。凄い。

 

車でわずか1時間。同じ東海地方。

でも見える景色は全然違う。大自然。

距離という概念から見ても、僕は本当に狭い世界で生きてきちゃったんだなぁと思う。

お昼に食べたマグロ丼も美味しかった。

海のない街なのに海鮮もの。でも本当に美味しかった。

 

まだまだ日本も捨てたもんじゃないって、もっと色んな世界があるんだって、井の中の蛙になっちゃダメだって、物理的な意味でも狭い視野でいちゃいかんなって。

本当に思わされます。

 

やっぱり日本が大好きだ。

 

 

じょーざぶろーでした

 

 

岐阜さんぽ

岐阜さんぽ