Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□最近のはまりもの、将棋

チームゆうすけのあつおくんの影響で、将棋にはまってます。

アプリもダウンロードして、暇を見つけてCP対戦。

いやーいい頭の運動になりますね。

これね、子供の頃からやり続けたら、きっと頭の良い子に育つ気がします。

 

リアルでできる人があつおくんしかいないので、僕のレベルがどんなもんなのかわかりませんが、とりあえずあつおくんとは6戦6勝です(笑)

こんなにガチで将棋やるのは小学生ぶりですが、本当に楽しいです。

 

年々将棋人口は減ってるそうで、僕の世代でルールを知らない人もいる。

僕は小さい時から親父の影響でやっていたし、なんなら詰将棋の本まで与えられてました(もちろん全然上達しなかったけど)。

小学5年生の時かな?将棋クラブにも入ってました。

こうして大人になってまた始めてみたけど、将棋って「いいねぇ」。

 

アプリでも楽しいけど、リアルで盤使ってやると味わいも出てさらに良し。

みなさん、是非対戦しましょう。

お待ちしています。

 

 

じょーざぶろーでした

 

 

将棋序盤の指し方入門 羽生善治のみるみる強くなる

将棋序盤の指し方入門 羽生善治のみるみる強くなる