Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□ほらやっぱり大丈夫

悔しい。

非常に悔しい。

何もかもが上手くいくとは到底思ってもいなかったけど、それでもやっぱり悔しい。

 

あれから1件も取れていません。2日連続のタコ。あかんやんったく。

 

僕の中に2人の僕がいます。いわゆる天使と悪魔の。

というより、自信過剰ざぶと、不安定ざぶの2人。

「俺ならうまくいくはず。この2日間はたまたまだ」と強気な自分と、「やっぱり俺には無理なのか…」という弱気な自分。

この2人が常に頭の中で、心の中で格闘しています。

時に「大丈夫!まだいける!」と自分を励まし、時に「もう駄目だぁ…」と負けてしまいそうになる。

一瞬一瞬のうちに入れ替わり立ち代り。そんな昨日と今日でした。

 

でもね、やっぱり大丈夫だと思うんです。

昨日今日とうまくいかなかったのは、たまたまそうゆうお客様にあたってしまったからだと。

本当は10/10で成功させたいけど、世の中に100%なんてないって。

イチローだって4割打てないんだから。

 

目指すものは10の10。

10の10目指すから10の3になる。

最初っから10の3目指してたら1もできない。

そう、つまりはそうゆうこと。

だから、10の0でも気にしてたらダメだ。

悩むんじゃない、考えるんだ。

どうやったら10の3になるのか。

どうやったら10の0になってしまうのか。

前者を行い、後者を行わなきゃいいだけ。

ほら、昔っから好きじゃん、理論的に考えるの。

他人には超理論的に(=理屈で)答えを導き出してあげれるじゃん。

それを自分にするだけ。そして行動に移すだけ。

 

うん、ほらやっぱり大丈夫。

明日はきっとうまくいく。

 

自信過剰ざぶろーでした

 

※「自信過剰ざぶ」これ正直上手いこと言ったと思ってる

 

 

イチロー 262のメッセージ

イチロー 262のメッセージ