Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□謹賀新年的なやつ

あけましておめでとうございます。

2014年の幕開けです。

つまらない話ですが、さっそく2014年に1つの変化を起こしました。

 

本日、急ではありますが、PS2を買いました。

5年ほど前に売ったPS2を買い直しました。

ついでにウイニングイレブン9を買いました。

近日中にダビスタも買うつもりです。

 

つまり、2014年は2013年よりもさらに磨きをかけて引きこもろうと思います。

そのためのリーサルウェポンがPS2です。

 

元々引きこもりの才能を持つ僕(と祐介が豪語してましたが否定はできません)がゲームを持つとどうなるか。

圧倒的な自宅警備員と化します。

 

ドラクエやらせたらストーリーも進ませずにひたすらレベル上げしちゃう僕ですから、ダビスタなら最強馬を育てるとこに全てを注ぎます。

 

ゲームをすることは時間の無駄だと思ってました。

今でもそう思っています。

でも、これは1つのストレス解消法なんだと思えば、そんなに無駄ではない気がします。

 

人によってそれは酒を飲むことだったり、カラオケ歌うことだったり、遠出をすることだったり、女の子と遊ぶことだったりしますが、ゲームをすることであってもいいような気がします。

まぁ実は節約のためでもあるんですけどね。

 

酒飲んだりカラオケしたり女の子と遊んだりしたら、1回で5000円はかたいでしょう。

ところが、だ。

 

PS2 2880円

メモリーカード 1200円

ウイイレ9 180円

合計 4260円

 

確かに安い。

無料で遊べるだなんて甘い言葉で誘惑し、巧みに課金させちゃうパズドラとかに比べたとしても、よっぽど経済的に遊べるじゃないのよ。

しかもウイイレだけで遊ぶのなら、半永久的にお金はかからない。

 

仮に他のソフトを買ったとしてもたかが知れてます。

今どきPS2の中古ソフトなんて高くても1000円。

それで1ヶ月はもつでしょう。

 つまり年間12000円。

なんて経済的なんだ…。

 

こんな経済的なストレス解消法があったなんて知りませんでした。

教えてくれた祐介くんに感謝を申し上げます。

 

すぐ飽きそうなのは内緒ですが。

 

でもね、祐介がダビスタに飽きない限り、僕もダビスタに飽きることはないと思いますので、祐介、さっさとダビスタ2本買えよ、責任とって。

 

 

2014年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

じょーざぶろーでした

 

 

ダービースタリオン04

ダービースタリオン04

 

 これの中古を探しています。