Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□お金を使わない喜び

気がつきゃ3月。

早いもので、もう9日。

 

なーがれーるきーせつーのまーんなーかでー。

 

昨日、久々に作ったハンバーグが旨すぎて、

相変わらず外食そのものに嫌悪感を抱かざるをえない自分です。

コンビニ飯なんてもっての外ですが、

平日の昼ご飯は決まってカップ麺。

これは手間と節約のためなので、規定外。

 

 

2月は節約頑張りました。

多分、歴代一番頑張りました。

やればできる子だって証明できました。

3月は既に危険信号出てますが、ここから頑張ります。

とりあえず、二次会が2件も入ってて財布ショボーンですが、

それ以外で頑張ろうと思います。

 

 

お金を使わない喜びを覚えました。

こんな感覚もあるんだなぁ、と。

 

 

あ、もうすぐ自動車税だ…。

そして今年は車検だ…。

結婚式が3つもある…。

 

 

どうやら出費がかさむ本年度のようですので、

さらに自分に厳しく、財布に厳しくいこうと思います。

 

 

特別やりたいことがあるわけじゃない。

行きたいとこがあるわけじゃない。

 

だからこそ、その時がきた時に困らないように。

そういう長い目で、少しずーつ節約&貯金していこうと思います。

 

 

そんな毎日が、今はとても気持ちいい。

 

 

じょーざぶろーでした

 

 

 

男の本格節約術―5年で1000万円貯める52のノウハウ

男の本格節約術―5年で1000万円貯める52のノウハウ

 

 とりあえず年収を聞こうか。