Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

■DTK

ドンティーコングじゃねーよ

ドラマティックキャノン砲でもねーよ

「だって、たまには、きれちゃうじゃない」

 

 

そりゃそーよ、ドタキャンですもん。

 

 

「ちょー、今日またDTK(でぃてぃけ)られたんだけどー!チョーむかつくー!!」」

まぁこんな感じですかね、僕の青春時代(コギャル全盛期)のルーギャーが使ってたら。

大柴さんの親戚ではありません。

ギャルをP(プロデューサー)風に言っただけです。

 

 

まぁそういうわけで今夜はDTKられたんで予定がなくなり、とぼとぼとジムに通い、そんな中ふと送られてきた「一回位あったかい恋愛させたい(笑)」などという完全にバカにしたLINEの影響か、たまたま立ち寄っていた行きつけのスーパー(トップ1)で豚汁の具材を買っていた僕です。

どう見ても一人暮らし用の鍋には収まりきらない野菜共が溢れかえってます。

マイタケなんて買わなきゃよかった(彼は冷蔵庫でスタンバイ中)。

でもアクはしっかり抜きました。

いいダシ出してきやがります、奴ら(マイタケは未だ冷蔵庫です)。

 

 

ここで、今夜の豚汁のメンバーを紹介しましょう。

1番 セカンド ネギ

2番 サード 人参

3番 ライト 豚肉(77円/g) 

4番 センター 大根

ベンチ 冷蔵庫 マイタケ

 

以上です。

酒、みりん、塩、本田氏(ほんだしCSKAモスクワ所属。バイト。)は既に鍋の中へ投入済みです。

後は味の決め手となる味噌をタイミング見計らって打ち込むだけです。

でもさっき丸亀製麺でうどん食べてきたのでお腹いっぱいです。

 

 

だんだん豚汁が恋しい(DTK)季節になってきましたね。

 

秋です。

 

 

じょーざぶろーでした

 

 

ケンタロウ1003レシピ (講談社のお料理BOOK)

ケンタロウ1003レシピ (講談社のお料理BOOK)

 

 リハビリ奮闘中だそうです。

頑張ってください。