Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□10分でブログ書くわ

後10分で23時。

最近なる早で寝るようにしてるから10分でブログ書く。

 

先日GEOでCD借りました。

CD借りるとか、いつぶりか思い出せないくらいようつべにお世話になってる僕ですが、まぁせっかくだし良音質で聞きたいなぁって福山雅治借りてきました。

お目当てはGLOAMING WAY。

 

 


福山雅治GLOAMING WAY - YouTube

 

雄一さんが好きでさ、よくPCで流してました。

で、単調なメロディだから簡単かなぁってカラオケで歌ってみたら、割りと乾杯。

それが悔しくて悔しくて震えた。

 

でも、ちゃんと歌詞聞いてなかったんだなぁと。

そもそもGLOAMINGって『黄昏』って意味だったんですね。

『黄昏』は『誰(た)そ彼』から来てるそうです。

 

「夕暮れ時、遠くに見えるあの人は誰?」

 

だ、そうです。

そういえば『タガタメ』も『誰(タ)が為』です。

まぁどうでもいいけど。

 

 

そんなわけで、一昨日くらいから珍しくミスチル以外を聞きながら運転してます。

そうやってちょっとでも変化を自分から起こそうかなぁ、なんて。

 

 

気がつけば秋を通り越して冬の匂いが街を染め始めています。

 

 

僕はやっぱり冬が好きだなぁ。

 

 

はい、23時。

 

 

じょーざぶろーでした