Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

15分だけ時間を使ってブログ書く

ぼーっとする時間を無駄に感じてしまい、常に何かしていないと落ち着かないくせにはてなブックマークとか見ちゃう僕は恐ろしく矛盾しているような。

さて、15分だけ使って久々にこのブログを更新してやろうと思った。1分経過。

仕事、仕事、仕事、仕事、仕事、仕事、仕事、仕事。

これでもかってほどに、すべての時間を仕事に費やしてはいるけれど、どうにもこうにも効率が悪いというか、隣の芝が青く見えるというか、集中力がないというか、あれこれ手を出してしまい、結局どれもこれも中途半端な未完成品ばかりが出来上がってしまっているのが現状です。ごめんなさい。

わかっちゃいるけど、やめられない。この現象に名前ください。3分経過。

すなわち、この2年で手元に残るお金はほとんど変わっておらず、成長してるのか退化してるのか全くわかんない僕です。

おそらく、成長スピードが時代の進化に追いついておらず、横ばいを繰り返しているのではないかと推測。

これってつまり仕事できない男パターンなんじゃないかっていう現実問題を見て見ぬふりしたりしなかったり。

とはいえ「今は基礎固め」よろしく、成長するときは後半にぐいーんと上がるっていう、それに期待している感は否めない。

むしろそうであってもらわないと、この1年コツコツ(?)取り組んできたことが全て水の泡になってしまうじゃないか的な。6分経過。

どちらにせよ、コツコツとか一番苦手なやつで、同じことを繰り返し行うことが大嫌い人間なので、本当に困った。

軌道にのるまではコツコツこそが最強とわかっていながらも、どっかで楽にワープできる方法を模索することに時間とお金を使ってしまっているわけで、それは駄目だとわかっている僕と、いやいやまじめにコツコツとか時間たりねーよと正論のような言い訳をしている僕が共存している次第でございます。8分経過。

やばい、むしろ15分とか長すぎて逆に大変じゃんって今更ながら気づきました。

こんなくだらないぼやきのために15分間はてなブログに滞在することこそ無駄の極みですので、この辺で公開するボタンを押したいと思います。

 

9分経過。