Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□スーパーサイヤ人2

スーパーサイヤ人の状態でいることが当たり前になる。
それが悟空の出した結論だった。

つまり、本来よりも遥かに強く、また興奮した状態を日常化させること。
それにより基礎力が高まり、エネルギーの消費も抑えられ、ここ一番でさらに強い力を発揮させることが可能だ。

って意味だと思う。


これ、結構真意ついてると思います。
つまり、根本的に能力のない人間が、やれ根性だ、やれ気合いだとかって能無しお得意の精神論で誤魔化すのではなく、平常心である時に持つ基礎能力を高めることが、自分の可能性を伸ばす最短かつ最適な方法ってことだと思うのです。
よもやドラゴンボールから、こんな大事なことを学ぶとは思ってもいませんでした。

その先にスーパーサイヤ人2とか3があるわけで、ただ無駄にムキムキになったところで意味ないって話。
ムキムキの先にあるのは一時的な力であって、永続的な能力ではない。
結果として時間の無駄になるわけだ。
わかったか、トランクス。


どうやらそろそろスーパーサイヤ人2にならなきゃいけない時が近づいてきた気がします。
このままではセルに勝てそうにありません。
大した経験もしてこなかった僕の基礎能力では対応しきれなくなってることに気づいたのです。
世の中つえぇ奴がいるもんだなぁ。


やっぱり負けることは悔しいし、勝つからこそ平穏を口にできる。
今のままじゃ、負け犬の遠吠えにしか過ぎないわけです。
それがまた悔しいのです。



僕は平和を愛する優しい男です。
自分で言ってて恥ずかしさのかけらもありません。
自分がどうなろうと、自分の好きな人さえ幸せであるなら、それ以上の幸せはないとかたまに思ったりします。たまに。

でも、そういう世の中を求めるのであれば、それ相応の力が必要なのです。
それはハートの強さと大きさだと思います。
このままでは、僕が求める人生を叶えることができそうにないことに、最近薄々感じるようになりました。


つまり、スーパーサイヤ人のままではセルに勝てないってこと。
スーパーサイヤ人2にならなきゃ、セルやダーブラは倒せないのです。
吸収されるか石にされちゃうのです。


気づいてました。
限界を。
今の僕の限界を。

諦めてました。
現実を。
今の僕の現実を。

でも求めちゃうのです。
理想を。
今も尚、幼い頃から変わらない理想を。

叶えるためには、スーパーサイヤ人2にならなきゃ。

そう。
おめえの出番だ!悟飯


じょーざぶろーでした。