Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□寒がりな僕

めっきり冬です。

もう秋だなんて言わせない。

言わせないったら言わせない。

めっきり冬です。

 

5月が生まれが災いにして、寒いのが苦手です。

5月生まれは全く関係ないだろうけど、寒いのが苦手です。

あと、5月生まれが原因で暑いのも苦手です。

 

僕の寒さメーターの基準はいくつかあります。

今年の冬は既にレベル5まで到達してます。

レベル5といえば、もはや1月並みの基準値ですので、今年がいかに寒いかを身体が教えてくれています。

 

まずは灯油ヒーター。

これはすでに10月に出しました。

続いてヒートテック(下)。

冬のド定番と化したヒートテック(下)を先週から履いています。

フリース素材のベッドカバーも既出済。

これなんて、去年は12月か1月に購入したくらいだ。

まだ掛け布団が出てないのが唯一の救い。

極めつけは腰にマフラー。

極寒値がマックスに近づくと、寝る時に腰マフラーします。

ついに昨日から始めてしまいました。

 

そんなわけで、寒さを凌ぐグッズが残り1つ(フリース掛け布団)しかないというこの現実が、今季の寒さを僕に訴えています。

 

 

誰か、誰か助けてください。

 

 

あと今年は例年に増して財布も寒い。

なぜだか冬になると出費がかさむ僕ですが、こちらも今年は絶好調だ。

それと人肌の恋しさ具合も異常気象。

1人で眠るのが嫌です(温かさ的に)。

 

 

ブログのオチも、西高東低の気圧配置ですね。

 

 

 

お天気お姉さん Blu-ray BOX

お天気お姉さん Blu-ray BOX

 

 武井咲と眠りたい。

 

 

じょーざぶろーでした