Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□近鉄特急アーバンライナー

まず僕が言いたいのは、クレジット精算できるようにしてくれってことだ。
そして自動券売機を分かりやすくしてくれ。
ついでに増やすべき。

この3点さえクリアすれば、もっとクオリティの高いサービスを提供できるはず。

でも、それでも窓口は混むんだろうなぁ。
頼むから金券ショップで買った人以外は自動券売機を使おう。
よう分からんルートで旅したい奴は事前に調べよう。
その高機能化されたあなたの携帯電話は一体何のためにあるんでしょうか。

とは言いつつ、JRの窓口に比べれば空気を読める人が多い。
さっと買って、さっと去る。
まるでキヨスクで新聞を買うような手さばきを見せるサラリーマンもいらっしゃる。感服。

何気にアーバンライナー通です。
毎時00分に出発してることも知ってます。
座席に小さいけれど足置きがあるんです。これ新幹線に勝ってるよね。
(グリーン車の話などしていない)

あと、割といつでも空いてる。

このクオリティで名古屋-なんば間が4000円ちょっとなのにびっくり。
2時間かかることは残念だけど、この高機能化された携帯電話があれば、映画見たり、ネットしたりであっという間です。
(え?iPadだよ?2だよ?無駄にでかくて重たいよ?)


あ、今日はね、大阪へね、出張なんです。
いやー何この落ち着きっぷり。
東京とは比べものにならない落ち着きっぷり。

本当大阪好きなんだなーと改めて実感。
いっそ泊まってきてやろうかしら。

でも明日は土曜日。
スーツ姿で繁華街うろうろするのもどうかと思う。
ビジネスバッグ片手に買い物とか何者だよ。
USJ
1人で行くところじゃない(そもそも格好がおかしい)

そうだな、帰ろうかな。



ってなわけで大阪まで後1時間以上もある。
めっさ退屈だぁ…。



じょーざぶろーでした