Zぶろぐ

願わくば世界中に幸せを

□過去を生きる

ちょっと眠いけどさ、寝たくないときってあるよね。

今日がそうゆう時だから、今そんなこと言ってるんだけど。

 

一応、12時に寝ることにしている。

12時前に寝ると、朝起きる時しんどくない。

12時を過ぎると、朝起きづらい。二度寝三度寝しちゃう。

一種のマインドコントロール、先入観、なんかそうゆう系。

 

だから、12時までに寝なきゃ。

 

コーヒーが飲みたい。

夜飲むと、眠れなくなるから、ダメだ。

でもコーヒーが飲みたい。

 

ダメだとわかっているけれど、自我を抑制できない。

大人だとか子供だとか、そういうことじゃないとは思う。

 

理性が感情に負けてるんだね。

 

そんな夜もあるだろ?

だから人は弱いし、その弱みにつけ込まれたり、その弱みを隠そうとする。

そこで歯をぐっと噛み締めて、堪えて、耐えて、忍ぶ強さが足りない。

 

自分にないくせに、人に求め、人を疑い、自分自身でさえ信じることができない。

 

悪性メビウスの輪

 

どこまで行っても繋がってる。

いつまで経っても変わらない。

気づけば同じ所へ還ってきている。

 

そうやってここまで。今日まで。今まで。これからも。

 

いつから過去を生きようとする癖がついてしまったんだろ。

 

 

 

じょーざぶろーでした。